学校ニュース

雨でした

予報通りの雨模様でした。

朝方まで強い雨が降る時間帯もあり、登校時には駐車場には水たまりもありました。
体育館に一番近い駐車スペースは一日中、水たまりでした。
砂利を敷いていただいた校舎南側は、水もたまらず、児童の靴も濡れませんでした。

奉仕作業のお陰で、雨天時に水たまりの中を通ることなく登下校ができます。
ありがとうございました。
これからも校舎周囲の「ぬかるみ」ができる「通り道」には、順次、砂利を入れていきます。

1,2年生は来週に迫った「秋祭り」の準備に追われました。

共同での作業の時間を設けて、最後の仕上げを進めました。



児童館のお友達に喜んでもらえるよう、「心を込めて準備中」です。

どうぞお楽しみに!


本日は新年度の1年生予定者の「就学時健診」がありました。
あいにくの雨でしたが、元気な姿を見せてくれました。


4年生は「絵手紙づくり」を講師の先生をお招きして実施しました。

既におなじみの先生方です。

地域の先生方から学ぶ貴重な機会でした。

それぞれの思いを込めて作成しました。


給食です。
丸パン、エビカツかヒレカツ、ボイルキャベツ、パンプキンシチュー、プリン、牛乳でした。

「セレクト給食」ということで、エビカツかヒレカツのどちらかを事前に選択していました。

給食当番も確認しながら慎重に配膳しました。

パンプキンシチューも好評で、いつものことですが、「もっと欲しいです!」と声が上がっていました。

今週末は「いい天気」になるそうです。
秋の日差しを楽しんで、十分にリフレッシュして、元気にまた会いましょう!