学校ニュース

順調にスタート

通常登校2日目です。
各登校班は昨日より「少し早め」の登校でした。
学校が楽しみで、思わず早まった、であってくれるといいと思います。
東側からの登校班は「桜のトンネル」を抜けて校門をくぐります。
今年度は桜満開の下を通ることはほとんどありませんでした。
でも、現在の青々と茂ったトンネルも爽やかな気持ちになります。 
  
 
5年生の旗当番は今日も責任をもって仕事をしました。

放送当番も昨日朝も、今朝も、「朝の放送」を実施しています。
 
学校は通常通りの活動を順調にスタートさせることができています。
皆様の御支援、御理解と御協力のお陰です。心より感謝申し上げます。
今週は学校の生活リズムになれる(戻る)ことが一番の目標です。
学校では元気に過ごしていますが、1日生活して疲れて帰宅する児童も多いのではないでしょうか。
今は体調の維持増進を最優先に、夜は早めに床に就かせてください。
早めに入浴し、入浴後はゲームやスマホ等の「ブルーライト」を浴びせない。
むしろ読書や漢字練習などをさせて、眠気が出てきたら寝せてしまう、そんな流れが理想的です。
朝ゆとりを持って朝食をしっかり食べさせて、学校に向かわせてください。
よろしくお願いいたします。
不明な点や確認したいことなどございましたら、随時、学校へ御連絡ください。
 
最後になりましたが、本日の給食の紹介です。


 
今日は「お箸」を使う給食でした。
親子煮、のりあえ、ご飯、牛乳、桜ゼリーでした。
お箸も、昨日のスプーンと同様、口に入る部分には触れないことを徹底させ、自分の分を自分で取るスタイルでの配膳でした。