学校ニュース

授業参観・学校評議員会

曇りという予報でした。
薄い雲は広がっていましたが、日ざしはしっかり届いていました。

窓越しには暑いくらいで、半袖で活動している児童もいました。

本日は授業参観・学校評議員会を開催しました。
本来であれば「学習発表会」の日でした。
 
現況下では従来のような発表会はむずかしいと判断し、授業を一日中公開することにしました。
保護者の皆様には昇降口で検温と手指消毒に御協力をいただきました。
 
一日中の方も、仕事の合間に駆けつけてくださった方も、それぞれ御来校いただきました。
 

 
ありがとうございました。
評議員さんからは、2学期の活動の様子、感染症対策、今後の活動の見通しなどの確認がありました。

2学期は何とか活動が実施できていること、多様な学びを工夫していることなどを御理解いただきました。





給食です。
ミルクパン、チリコンカン、花野菜のサラダ、手作りコーヒーゼリー、牛乳でした。

チリコンカンはしっかり煮込んであって、味のバランスも絶妙でした。
もっとほしいとの声も上がっていました。
花野菜のサラダも大人気でした。
そして、手作りコーヒーゼリーに児童は「大興奮」でした。
「おいしい」「すごい」「こういうゼリーは食べたことがない」など、様々な喜びの声が上がりました。
調理スタッフにとっては手間のかかる作業ですが、子どもたちの反応に「満足感」を抱いてくれたと思います。
あと数回、計画しています。お楽しみに!

「人参奉行所」の看板設置工事ですが、今日は屋根の工事がありました。
もうすぐ完成です!