学校ニュース

5月11日は登校日、皆さんの登校を楽しみにしています!


 鹿沼市では、新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、市内小中学校の臨時休業期間を5月31日までと再延長しましたが、今後は、6月からの学校再開に向けた準備期間として、段階的に学校の教育活動を行うこととしました。
 本校では、早速5月11日(月)に、第1回目の登校日を設けます。いよいよ再開に向けた第一歩です!長い長い休業で、ずいぶんと生活のリズムも狂っていることでしょう。まずは心身の健康を第一にして、ゆっくり再スタートしたいと思います。
 今日は、11日の登校日に備えて教室の消毒を再度丁寧に行いました。机の間隔を広くあけて、教室を広々と使って活動する予定です。それから畑の準備も整えました。晴れれば、11日には学年を分散させて野菜の苗を植えたいと考えています。それからそれから・・・職員一同、子どもたちとの再会、そして、菊西小の再開を楽しみに疲れを忘れて準備に励んでいます。
 連休中に、菊西サポートの大出様が、敷地内の草刈りを行ってくださいました。3月にはボランティアの皆様、執行部の皆様が除草剤を散布してくださいました。PTA保体部の皆様による環境整備も予定されています。多くの皆様の優しい心遣いに深く感謝申し上げます。