臨時休校中のみなさんへ

学習に毎日続けて取り組みましょう。

1年生
 しゅくだいにとりくんでみましたか。こんかいは ひらがなのぷりんとが たくさんあります。おてほんを なぞって じょうすに かけるように れんしゅうしましょう。

2年生
 先日くばったしゅくだいは見ましたか。まい日すこしずつ、がんばってとりくんでくださいね。
 お外にいったときに、たんぽぽをみつけたら、どんなようすかながめてみましょう。こくごで、「たんぽぽのちえ」を学しゅうするよていです。

3年生
 先日は、各ご家庭に宿題を配布させていただきました。自分で計画を立てて、がんばってください。天気がいい日は外に出て体を動かすと気分てんかんになりますよ。

4年生
 休校期間が長引いてしまいますが、こんな時こそ、自分で時間を意識して生活することが大切です!!「自分で時間割を作ってみる」「午前は勉強、午後はあそび」のように、自分の生活を自分で計画してみよう!!

5年生
 先日、宿題を配りました。書写ノートや漢字スキルは、集中してていねいな字で取り組みましょう。上手に気分てんかんしながら頑張ってね。

6年生
 宿題を配りました。計画的にコツコツ進めていきましょう。プリントに取り組み、苦手だなと感じたところは自主学習で補えると良いですね。また、家でできるストレッチなど、リフレッシュする方法を考えてみるのも良いかもしれません。工夫して気持ちよく過ごしましょう。

特別支援
 先日配った宿題に取り組み始めましたか。いろいろなプリントがあります。目標を決めてがんばりましょう。何よりけんこうが一番です。元気に過ごしましょう。