学校ニュース

6年生を送る会

今日は、6年生を送る会がありました。卒業を間近にした6年生に感謝し、全校生で思い出に残る楽しいひとときを過ごそうと、3年~5年生を中心に準備をして、この日を迎えました。

 

       開会式では、あいさつをする実行委員長           校内ウォークラリーの説明がありました。

 

いざ、なかよし班ごとに校内ウォークラリーにしゅっぱーつ

 

    シルエットボックス:何の影かを当てます     ブラックボックス:中に入っている物を当てます

   

    宝探し:手作りのカードを探します           ボウリング:ピンに点数が付いています

  

  さかなつり:魚に裏に点数が隠されています   空き缶積み:3分間で一番高く積めた缶の数を競います

 

 廊下のポイントにあるクイズをみんなで考えて答えます     スタンプラリーも用意されていました

 

閉会式で下級生から6年生へプレゼントの贈呈がありました。それぞれの学年が6年生の喜ぶ様子を考えながらプレゼントを用意しました。

 

最後に6年生からお礼の言葉がありました。一人一人が披露してくれた6年間での失敗談に思わずクスクスする下級生。でも最後にはお別れが悲しくなって涙がこぼれました。

 

終始、和やかで温かい雰囲気に包まれた6年生を送る会でした。みんなの心の中にも楽しい思い出が増えました。