学校ニュース

卒業式

 今日、鹿沼市立永野小学校の卒業式が挙行され、4名の卒業生が母校を旅立ちました。

 卒業式は昨日このHPで述べた期待通りに、卒業生、在校生ともに心温まる態度で臨み、素晴らしいものになりました。ボランティアのカメラマンが来てくださり、卒業式の様子をつぶさに撮影していただきとてもありがたかったです。カメラマンの方は最後の見送りの様子まで撮影してくださいました。

 

 卒業式の終了後には職員と卒業生、保護者と卒業生の記念写真を撮りました。在校生である卒業生の妹も家族の写真撮影に協力している様子が見られました。

 

 卒業生を見送り、いよいよ卒業生とのお別れです。

 

 卒業生は最後は明るく永野小を後にしました。この一年間最上級生としてありがとうございました。6年間の思い出の詰まった永野小と今日でお別れです。これからのステージでの活躍を期待しています。

 

 卒業生と担任、校長の胸のコサージュは「NPO法人栃木かぬま教育支援ネットワーク蘖(ひこばえ)」の方からいただいたものです。写真の撮影、コサージュのプレゼントなど色々な方にお世話になり素晴らしい卒業式となりました。多くの方にご支援いただいていることを再認識いたしました。臨席した皆さん、御協力いただいた方々、本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。