お知らせ

資源ごみ回収のお願い

学校では子ども達の教育活動に係る費用の一部にあてるため、随時資源ごみの回収を行っています。

・回収するもの…新聞、雑誌、段ボール、牛乳パック(混ざらないようにそれぞれをまとめて十字しばり)、アルミ缶(中を洗う、つぶさない)※アルミ缶は紙類にくらべ、単価が高いようです。ご協力お願いします。

 注)ペットボトル、スチール缶は回収していません。

・回収場所…小学校校庭東側屋根のあるステージ上においてください。 ※お声かけは不要です。

・回収時間…平日の9:00~16:00 ご協力をお願いします。

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立永野小学校 公式ホームページへ
今後ホームページから、学校ニュース(日誌)など新しい情報をお送りしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

新着情報
学校ニュース

日誌

今日の給食(11/26)

☆塩ジョイランチ(適塩献立);ご飯・牛乳・ワカサギのカリカリフライ・大阪漬け・ジャガイモとキャベツの煮物

持久走大会試走(2回目)

 向かい風の強い中、最後の試走を行いました。
 1週間後の大会に向けて、子どもたちはそれぞれに作戦を考えて臨んだようです。それが功を奏した子も、そうでない子も・・・。当日はさらに熱いドラマが待っていそうです。

今日の給食(11/24)

☆食パン・みかんジャム・牛乳・ミートオムレツ・さつまいものシチュー・ツナサラダ

絵画指導(1、2年生)

 1学期に引き続き、VTのご協力による2回目の絵画指導です。
 石けんと絵の具を材料に偶然できた模様から、想像できる生き物を描きました。発想力あふれる作品が仕上がったようです。

今日の給食(11/22)

☆丸パン 鮭チーズカツ コーンサラダ 肉団子とワンタンのスープ ソース 牛乳

今日の給食(11/19)

☆ご飯・牛乳・ハンバーグにらソースかけ・胡麻和え・かきたま味噌汁

橋名板のお披露目

 以前このHPでお知らせした久保田橋の橋名板が完成し、ぜひ子どもたちに見て欲しいとのことで、学校でお披露目会が行われました。報道の方たちも来校し、子どもたちは緊張気味でしたが、自分が書いた字がレリーフとして形になったのを目の当たりにし、驚きと喜びが入り交じった様子でした。

持久走大会試走

 1回目の試走を行いました。1年生と5年生は初めて挑むコースとなります。
 大会までにいろいろと作戦を考えて、本番では全員が自己新記録をねらって欲しいと思います。