学校ニュース

明けましておめでとうございます

 明けましておめでとうございます。ようやくホームページが復旧しました。本来であれば1月1日にアップしようと思っていたのですが、ホームページの改修のために御挨拶が今日になってしまいました。下の写真は終業式の12月25日に撮ったものです。よく見ると怪しい部分もありますが、子どもたちはいい笑顔で写っています。

 

 

 本日1月8日、第3学期が始まりました。栃木県を含め、全国的に新型コロナウイルスが感染症拡大するなかでの新学期となってしまいました。引き続き感染症対策を行いながら教育活動を進めて行きたいと思います。今年もご支援、ご協力をよろしくお願いします。

 

 

 

 さて、今日から新学期、全校児童が元気に登校しました。そして、永野小ファミリーに仲間が一人増えました。1年生に転入生があり、全校児童が22名となり2021年のスタートです。転入生を紹介してから、体育館で始業式を行いました。2名の代表児童が今年の目標を立派に発表しました。校長からは一年の締めくくりとしての大事な時期だということと栃木県の感染状況、そして各自が気をつけるべき感染症対策について話しました。

 

 

 

 大変な時期が続きますが、今年もどうぞよろしくお願いします。