学校ニュース

いよいよ明日は…

  
 明日9月17日木曜日は1,3,4年生はなかがわ水遊園(写真左上、右はアクアマリンふくしま)に遠足、5,6年生は福島方面に1泊2日で修学旅行になります。どちらも集団のルールを守り、楽しく有意義な行事になるようにしたいものです。今日のうちにしっかり準備して忘れ物のないようにしましょう。
 気になるお天気ですが、日本気象協会の今日12:00発表の1時間天気予報によると、なかがわ水遊園のある大田原市※は曇りで最高気温は27度ということです。また、学校を出発する時間の気温はだいたい23度になるようです。
※訂正:9/10のホームページで、なかがわ水遊園の所在地を那珂川町と表記しましたが、実際の所在地は大田原市でしたので訂正いたします。申し訳ありませんでした。

 また、修学旅行についてですが学校を出発する時間の気温はだいたい22度で天気は曇り。福島県の天気は明日は晴れ(やったね!)、最高気温は29度ほどのようです。ただ、朝方は20度を切ることもあるようです。参考にしてください。そして、明後日は曇りのようで今のところ雨の心配はなさそうです。永小のみなさんの日頃の行いのおかげでしょうか。でも、清洲第一小ともいっしょだからなぁ。修学旅行の様子はwifiの状態がよければ随時HPにアップしたいと思いますのでご覧ください。

 そして、この記事を書いている最中にHPの閲覧数が300000アクセスを超えました。いつも見てくださりありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
 会津若松「鶴ヶ城」