令和5年度 日誌

自然生活体験学習(4年生)その4

 昼食後の予定は、基地作りでしたが、明日の天候を考慮し、センターの方と話し合った結果、日程を変更することになりました。今日の午後に川遊び、明日の午前に基地作り、午後にウォークラリーという日程となりました。

 板荷は、とてもいい天気です。センターの方のお話を聞いた後、ライフジャケットを着用してから活動に入りました。

 みんなとっても楽しそうに、川遊びを満喫していました。

自然生活体験学習(4年生)その3

 自然体験交流センターに到着し、入所式を行いました。

 自然体験交流センターの方から、3日間を過ごす時に大切な合い言葉「おみやげ」(思いやり・みんなと協力・やさしい気持ち・元気)のお話もいただきました。

 入所式の後は、「仲間作りゲーム」をしました。

 みんなで協力しながら、楽しくゲームを行うことができました。

 

自然生活体験学習(4年生)その1

 今日から4年生は、板荷にある自然体験交流センターにて、3日間の宿泊学習を実施します。初めての宿泊学習ということで、ちょっぴりドキドキ、でも、とっても楽しみにしている様子です。

 出発式を行い、先程、学校を出発しました。みんな、元気にバスに乗り込みました。

修学旅行(6年生)その7

 あぶくま洞は、別世界でした。外は20度ありますが、洞内は9度しかありません。様々な自然の造形をみんなで楽しみました。

 お天気にも恵まれ、みんなで力を合わせて、楽しい思い出いっぱいの2日間を過ごすことができました。