1学期終業式

 7月31日(金)、1学期終業式を実施しました。感染防止のため、終業式は各教室の大型テレビと放送を使って行いました。校長講話を大型テレビで視聴し、この1学期間を振り返る映像を視聴しました。それぞれが、制限のある環境の中でがんばった姿を振り返ることができました。また、放送で児童の意見発表も行いました。その後、各クラスで、自分が1学期にがんばったことや成長できたことを振り返りました。子どもたちには、自分ががんばったことや自分のよさを自覚しながら、その頑張りやよさを大切にして成長していってほしいと願っています。
 この1学期間、子どもたちは、新しい生活様式に慣れることから始まり、いろいろな「はじめて」を経験しました。そして、その中で自たちがしなければならないことを一生懸命がんばってきました。大変よく頑張った1学期間だったと思います。
 夏休みは、少しゆっくりと自分の時間を楽しみながら、安全に過ごしてほしいと思います。