令和4年度以前 日誌
10月19日(火)の献立
塩ジョイ献立
ごはん 牛乳 納豆 大学いも すき焼き風煮
10月18日(月)ET(エキスパートティーチャー)授業<4・5年生>
体力向上のためのET(エキスパートティーチャー)の和気先生が今年度2度めの来校。4・5年生の体育の授業を行ってくださいました。今日はランとスプリントの違いを教えていただき、その後、グループでのシャトルラン。子どもたちは楽しく、一生懸命頑張っていました。和気先生かも「素直によく頑張っていました」と嬉しそうでした。
10月15日(金)業間読み聞かせ
図書支援の出雲さんとALTのアリスターさんが、がまくんシリーズの『ボタン』の読み聞かせを日本語、英語それぞれの絵本を使って行ってくれました。楽しいイベントになりました。
10月14日(木)なかよし除草
今年度、2回めの仲良し除草を行いました。今回は募集期間が蔓延防止期間であったために、密を避け地域の方とは別、学年別、での実施となりましたが、「気持ちはひとつ」に頑張りました。今回もたくさんの地域の方にご協力いただきました。きれいな学校になりました。ありがとうございました。
10月13日(水)学習発表会
学習発表会は3密を防ぐために体育館を会場に、窓の開放、扇風機を使った換気、椅子の間隔を開けたディスタンス、マスク着用、インカムの使用などを行って開催しました。生憎の雨で気温が下がり、足元から冷え込む寒さの中での実施となりましたが、子どもたちは笑顔で(マスクの中で)頑張りました。保護者の方、評議員の皆様のご来場、応援、演技協力、大変ありがとうございました。子どもたちはこれまでの学習を通して、自分なりの成果を、自分の言葉で精一杯発表することができたと思います。
午後には学校評議員会を行いました。貴重なご意見をありがとうございました。
基本情報
栃木県鹿沼市楡木町70-2
電話 0289-75-2044
FAX 0289-75-1268
カウンタ
0
2
3
2
2
4
1
5
モバイルサイト
アクセスは下のQRコードをご利用ください。