令和4年度以前 日誌
11月9日(金)学習発表会の朝
今日は学習発表会です。会場も、子ども達の作品も準備万端で皆様のご来場をお待ちしています。
開場 9:00
開演 9:20~








開場 9:00
開演 9:20~
11月8日(木)花いっぱい運動
緑の少年団でいただいたパンジーを環境委員会が植え替えました。学校前の歩道にも「すこやかクラブ」の皆さんが新しい花を植えてくださいました。たくさんの花が子供たちの学校生活を見守っています。




11月8日(木)2年算数
2年生の算数、みんなでかけ算九九を覚えています。どの子も生き生きとした表情で、九九をそらんじています。


11月8日(木)学習発表会最終練習
明日は学習発表会です。今年のテーマは「夢」。どの学年も、最終練習を行いながら、明日の「夢」の発表に備えています。子供たちは今日まで、一生懸命に取り組んできました。台詞を覚えたり、楽器演奏を練習したり。保護者の皆様、地域の皆様、明日の発表会は、ぜひたくさんのご来校いただき、子供たちのがんばりを一緒に楽しんで、応援していただけば幸いです。
明日は午前9時開場、9時20分スタートとなります。


明日は午前9時開場、9時20分スタートとなります。
11月6日(火)1年リース作り
1年生が生活科で、春から丹精込めて育ててきたアサガオのつるからリースを作りました。どの子も色とりどりの飾りを取り付けて、発想豊かで素敵なリースができあがりました。このアサガオを育てる活動は、種は来年の1年生に、つるはリースに、と、一つの教育活動がいろいろな教育活動に、まさにハッピーリレーでつながっています。リースは1年生廊下に掲示してありますので、来校時にはぜひご覧ください。





11月6日(火)募金活動
朝、環境委員会の児童が募金活動をしていました。募金箱をもって各教室を訪れ、募金を回収しています。環境委員会は、その他にもエコキャップ回収活動もしています。このような活動を通して子どもたちは社会とつながっています。





11月5日(月)合同音楽会最終練習動画
11月5日(月)全校合唱「大切なもの」
全校合唱「大切なもの」
山崎朋子 作詞・作曲
空にひかる星を 君と数えた夜
あの日も 今日のような風が吹いていた
あれから いくつのも季節こえて 時を過ごし
それでも あの 想いを すっと忘れることはない
大切なものに 気づかないぼくがいた
今 胸の中にある あたたかい この気持ち
くじけそうな時は 涙をこらえて
あの日 歌っていた歌を思い出す
がんばれ まけないで そんな声が聞こえてくる
ほんとに 強い気持ち やさしさを教えてくれた
いつか会えたなら ありがとうって言いたい
遠く離れている君に がんばる 僕がいると
大切なものに 気づかないぼくがいた
ひとりきりじゃないこと 君が教えてくれた
大切なものを……
11月5日(月)全校合唱練習「大切なもの」
業間の時間に、学習発表会で披露する「全校合唱 大切なもの」の全校練習がありました。どの学年もこれまで各クラスで練習してきましたが、全校生で練習するのは今日が初めてです。6年生が指揮をしての合唱は、どの子も一生懸命声を出し、元気いっぱいに歌っていました。学習発表会当日も、楡小っ子パワー全開の素晴らしい歌声が体育館中に響き渡ることでしょう。

11月5日(月)チュール塗り絵コーナー
チュールの塗り絵コーナーができました。続々と色とりどりのチュールが集まってきています。

基本情報
栃木県鹿沼市楡木町70-2
電話 0289-75-2044
FAX 0289-75-1268
カウンタ
0
2
3
1
9
1
5
3
モバイルサイト
アクセスは下のQRコードをご利用ください。