鉛筆 学習の様子

本日の授業の様子です。

<1年生> 算数

「マジックケースの縦と横はどちらが長いか定規を使わないで調べる」という課題でいろいろなものを使って考えていました。どちらが長かったかな?

 

<2年生> 国語

既習の漢字について、黒板に書きながら確認していました。黒板に書きたい児童が多く意欲的に活動していました。

 

<3、4年生> 国語

3,4年生も漢字の学習をしていました。ドリルを使って丁寧に学習していました。

<5年生> 道徳

心情メーターを使いながら自分でじっくり考えたり、グループで友だちと考えを共有したりしながら主人公の気持ちの動きを考えていました。

<6年生> 算数

分数のわり算の計算の仕方を考えていました。一人一人真剣に取り組んでいました。