学校 校内紹介②

校内紹介の第2弾です。

体育館への渡り廊下付近には、「ジュニア版画大賞展」「下野教育美術展」に出品された作品が飾られています。

  

体育館の中には体育の時間に取り組んでいる大繩の目標が書かれています。「あきらめない、責めない、声掛け、励まし、アドバイス」それぞれの学年が自分たちで目標回数を決め、頑張っています。

廊下の掲示には、「おすすめ図書のPOP」や1年生が作ったとても大きな掲示もあります。自分の紹介やできるようになったことが書いてあります。

 

教室の中には、図工の時間に作った長い迷路もあります。

 

最後に職員室前の廊下です。書写書道展の作品の展示があります。

 

最後にVTSの取り組みの掲示です。本校ではVTS的ものの見方を学習に取り入れています。下の写真のように絵を見て感じたことを自由に付箋に書いて貼ります。自分の思いを自由に描き、友だちの考えを知ることで課題発見・解決能力の育成に努めています。

今回も児童の頑張りの様子を紹介しました。明日の授業参観で御来校の際には、ぜひご覧ください。