2024年9月の記事一覧

鉛筆 学習の様子

本日の学習の様子です。

1年生 「国語」

「うみのかくれんぼ」の学習をしています。とてもいい姿勢で音読をしています。たくさん練習をしたのでしょうか。とても上手です。

  

2年生 「図工」

「見つけたよわたしの色水」の学習です。絵の具を水にとかして素敵な色の色水を作っています。みんなとても楽しそうです。

  、

3、4年生 「書写」

今日は毛筆です。左はらい、右はらいの学習でした。みんな集中して学習に取り組んでいます。さすが3,4年生片付けも静かに行っていました。

 

5年生 「総合的な学習の時間」

児童文学者 千葉省三さんについて調べています。自分たちが調べたことを劇にまとめようと計画を立てているところでした。配役が決められ、どんどん準備を進めています。どんな劇になるか楽しみです。

 

先週(9月19日、20日)に行った板荷の自然生活体験学習についてのまとめも階段に掲示されています。

 

6年生 「体育」

ベースボール型ゲームの学習です。バットやラケットを使ってボールを打つ練習をしています。今日は涼しいので校庭での体育日和です。