学校ニュース

2025年6月の記事一覧

学校 学校の様子

今日は雨が強いです。本日の学校の様子です。

会議・研修学校保健委員会

学校薬剤師の先生、南押原地区栄養教諭の先生を講師に迎え、PTA会長様、学年体育部の保護者の方にご参加いただき学校保健委員会を開催しました。今年度のテーマは「生涯の健康につながる健康教育・主体的につなげる実践」です。体力テストや健康診断結果の説明の後グループに分かれて生涯の健康につながる健康教育について話合いをもちました。最後に学校医の先生や栄養教諭の先生から助言をいただきました。

グループ1,2年生学年PTA

ヨガインストラクターの先生を講師に迎え、親子ヨガを行いました。「自分のココロとカラダを大切に生活してみよう」というテーマのお話です。集中をすると心が落ち着いてくる。そのためには呼吸法が大切であるというお話がありました。実際にやってみると周囲の音が気にならなくなり心が落ち着いてきました。保護者の皆様も子供たちとふれあう有意義な時間になったのではないでしょうか。ありがとうございました。

給食・食事1年生親子給食

親子ヨガに引き続き、1年生の保護者の皆様には児童と一緒に給食試食会を行いました。保護者の皆様は久しぶりの給食はいかがだってでしょうか。今日の給食はセレクト給食です。献立は丸パン、牛乳、サラダうどん、セレクトフライ(ハムカツ、白身魚フライ)です。