2018年5月の記事一覧
5月25日(金)6年生外国語科
6年生が外国語科の学習をしました。ALTと例文を練習してから、それぞれ自分の自己紹介文を英語で作りました。その後、ペアで練習し、みんなの前で発表しました。どの子も前向きに一生懸命取り組んでいました。



5月25日(金)黒糖プレゼント
5年生の社会科授業で実際のさとうきびに触れたことを、ホームページと子どもの話から知った保護者の方が、黒糖をプレゼントしてくれました。5年生は突然の贈り物に大喜び。一人一人黒糖の素朴な甘さを楽しみながら、さらに身を入れて「あたたかい地域のくらし」の学習に取り組んでいました。

5月25日(金)応援最終練習
全校応援の練習を業間の時間に行いました。赤組も白組も、どちらも一歩も引かない最終練習でした。明日の運動会では、さらにパワーアップした応援合戦が見られることでしょう。




5月25日(金)なかよし班リストバンド
明日の運動会での全校ダンスは「勇気100パーセント」、なかよし班(縦割り班)で踊ります。朝の会の前に、6年生が、各クラスを訪れて、それぞれのなかよし班のイメージカラーのリストバンドを配って回りました。リストバンドの付け方を1、2年生に教えている6年生の姿に、頼もしさと優しさを感じた、すがすがしい朝でした。



5月24日(木)鹿沼ロータリークラブ交流学習
多くの人達に支えられていることへの感謝の気持ちや、いろいろな人との交流によるコミュニケーション力育成を目的とした「鹿沼ロータリークラブ交流事業」にきらら星、きらら月の児童が参加しました。天気も良く、どの子も、さまざまな方や子ども達と交流しながら、出会いの森でのバーベキューを楽しみました。


基本情報
栃木県鹿沼市楡木町70-2
電話 0289-75-2044
FAX 0289-75-1268
カウンタ
0
2
2
6
8
7
3
6
モバイルサイト
アクセスは下のQRコードをご利用ください。