2021年5月の記事一覧
5月24日(月)なにかいいことありそうです
運動会、晴れるかなあ
5月24日(月)ET(エキスパートティーチャー)体育の授業
ET(エキスパートティーチャー)は、体力向上を目的とした体育の専門家派遣事業です。本校は和気先生が4、5年生の担当をしてくださいます。今日はソフトボール投げが遠くまで投げられるように肩を中心とした準備運動、ボールの持ち方、投げる角度、体のひねり方、ステップの方法等楽しくご指導いただきました。練習前と後では、かなり効果が出ていたようです。素直で真面目な児童ですね、と褒めていただきました。また、秋に来ていただきます。よろしくおねがいします。
5月21日(金)運動会係打ち合わせ
上学年の児童が運動会の準備を進めてくれています。今年の運動会スローガンは『最後までがんばるキミに金メダル』当日の活躍も大切ですがこういった活動も大切。最後まで頑張った「準備」にも金メダルです。
5月19日(水)学校図書館長(校長先生)のおすすめの本
自信はありませんが、月に1冊ずつ紹介しようと決めました。さっそく何を紹介しようか悩んでしまいました。悩んだあげく決めたのがこれです。
『あいさつ』いもとようこ作
スタートはあいさつから。
5月19日(水)図書委員・KLVさんとの顔合わせ
図書委員の児童たちとKLVの方々との「顔合わせ会」がありました。充実した活動になるよう頑張っていきたいです。どうぞよろしくお願いします。
基本情報
栃木県鹿沼市楡木町70-2
電話 0289-75-2044
FAX 0289-75-1268
カウンタ
0
2
2
6
9
7
6
8
モバイルサイト
アクセスは下のQRコードをご利用ください。