学校ニュース
2025年6月の記事一覧
校内を歩くと・・
廊下には、各学年の頑張りの様子が掲示されています。1年生は学校探検で見つけたものの絵が自分たちで作った校内地図の中に書き込まれています。2年生は図工の作品ですね。たくさんの色が重ねられています。
3年生は理科の観察カードと絵日記が飾られています。4年生は絵の具の作品と社会科の新聞です。とても細かく書かれていますね。5年生は国語の時間に学習したこと。6年生は自分の好きな字を書いた毛筆の作品があります。
本日の給食
本日の給食の献立は、ご飯、牛乳、回鍋肉、ポークシュウマイ、オレンジです。今日は一日雨です。おかずの盛り付けだけでもニコニコ笑顔で
本日の給食
本日の給食の献立は、ご飯、牛乳、ハヤシライス、フルーツカクテルです。
学習の様子
本日の学習の様子です。今日は2年生と4年生を紹介します。
2年生 生活
自分が植えた野菜の観察です。花が咲いているものやつるが出てきたものもありますね。夏休みの前には野菜が収穫できるといいですね。
4年生 外国語活動
天気と天気に関連する衣類の学習です。の言い方やレインブーツやスノーブーツなどの言葉に親しむために歌を歌って学習していました。日本語の言い方と違うところがありますね。
基本情報
栃木県鹿沼市楡木町70-2
電話 0289-75-2044
FAX 0289-75-1268
カウンタ
0
2
2
6
5
9
8
1
モバイルサイト
アクセスは下のQRコードをご利用ください。

