2020年10月の記事一覧

10月15日(木)なかよし除草

 なかよし除草を行いました。例年は、地域の方々と一緒に除草を行いながら交流を深めることが大きなねらいだったのですが、今年度はそのことが叶いませんでした。しかし子供たちは、この行事の趣旨を先生から聞いたのち、地域の方々の分まで一生懸命除草をしていました。地域の方とはいつも心がつながっている、と感じた行事でした。


 


 


   




   


   

10月14日(水)読書の花

 読書の秋です。低学年が読書の花を咲かせました。自分で読んだおすすめの本の紹介を貼り、花畑にしてくれました。中・高学年にもそのうち、読書の木にたくさんの実がなることでしょう。

 


 


10月14日(水)給食

 給食は、スパゲティナポリタン、イタリアンサラダ、ミニバターロール、牛乳でした。

10月14日(水)全校練習

 業間の時間に全校練習を行いました。今日は全校踊りです。伝統となった「勇気100%」を練習しました。練習のときからみんなの心はひとつになっています。