2019年6月の記事一覧
6月19日(水)1年図工
1年生が図工の時間に「いろいろ並べてみよう」の学習をしました。ペットボトルキャップを並べて想像の翼を広げる学習です。どの班も協力しながら、楽しく形を作っていました。



6月17日(月)3年生花の栽培
3年生が花の苗を花壇に植えました。マリーゴールド、ホウセンカなど、どの子も一生懸命に取り組んでいました。これからすくすく育ってきれいな花を咲かせることでしょう。




6月17日(月)なかよし除草
地域の方とのふれあいをめあてになかよし除草を行いました。地域の方も50人以上参加してくださり、各なかよし班に分かれて、一緒に除草を行いました。短い時間でしたが、地域の方と、楽しく仕事をしながら、触れあうことができました。また、草刈り隊の皆さんも駆けつけてくださり、学校敷地内がとてもきれいになりました。参加いただいた地域の皆様、大変ありがとうございました。












6月16日(日)PTA資源物回収
PTA主催の資源物回収が行われました。天候が心配でしたが、雨もやみ、各町内からPTAの方が廃品を集め、分別する作業を行いました。手際や連携よく、スムーズに作業がすすみ、約1時間半で終了となりました。ここでの収益金は子供たちのために大切に使いたいと思います。PTAの皆様、この日のために資源物をためておき、供与いただいた地域の皆様、大変ありがとうございました。


6月14日(金)アクセス数13万突破
楡木小学校ホームページのアクセス数が13万を突破しました。これからも楡小っ子の生き生きとした姿をお伝えしていきます。どうぞよろしくお願いします。
基本情報
栃木県鹿沼市楡木町70-2
電話 0289-75-2044
FAX 0289-75-1268
カウンタ
0
2
3
0
7
0
9
5
モバイルサイト
アクセスは下のQRコードをご利用ください。