https://kanuma-school.ed.jp/e-satuki/ 学校教育目標 賢く 直く 逞しく 地域・保護者・職員が「チームさつき」で教育活動の充実に取り組みます。
ブログ
令和6年度 日誌
4月10日(水)朝の風景Ⅱ
令和6年度の3日目の朝、子どもたちは一生懸命に取り組んでいました。
今日も明日も明後日も、これから毎日、一生懸命を積み重ねていきましょう。
4月10日(水)朝の風景Ⅰ
気持ちよく晴れ渡りました。桜が満開でした。鳥の声がたくさん聞こえてきました。
今日の新入生の入学をお祝いしてくれているかのような朝でした。
4月9日(火)入学式準備
6年生が立派に活躍してくれました。卒業式の準備でも、手際よく意欲的に働くことができましたが、最上級生となり、さらにその意識が高まったことを感じさせる働きぶりを示してくれました。明日の入学式でも、さつきが丘小学校の最上級生としてふさわしい立派な態度で臨んでくれると信じています。
4月9日(火)学年下校
急に風が強くなりました。保護者の皆様に、お迎えをお願いすることも考えましたが、今日は自力で下校させることにしました。下校前に、「風が強いので、傘や帽子が飛ばされないように。」と放送を入れました。また、「ご都合がつく方は、お近くまで子どもたちの様子を見に来てください。」とメールでお知らせさせていただきました。
昇降口を出た子どもたちは、あまりの風の強さに大はしゃぎでした。無事に帰宅できたでしょうか。
4月9日(火)朝の風景Ⅱ
令和6年度の2日目の朝、子どもたちは一生懸命に取り組んでいました。
これから毎日、一生懸命を積み重ねていきましょう。