学校ニュース

児童のみなさんへ(5月11日)

児童(じどう)のみなさんへ

今日(きょう)の先生(せんせい)からのメッセージです。今日から分散登校(ぶんさんとうこう)が始(はじ)まります。先生方(せんせいがた)もみんなに会(あ)えるのを楽(たの)しみにしています。

1ねんせいの みなさんへ
「また おやすみが ながくなって しまいましたが、 とうこうびに あえることを たのしみに しています。 おうちの ひとに みてもらい ながら、 しゅくだいを すすめて ください。」
1ねん1くみ たんにん おがわせんせいより

2年生のみなさんへ
「りんじ休校が、5月31日までになってしまいました。みなさんげん気にしていますか。ふあんなこともあるとおもいますが、しっかりえいようをとってげん気にすごしてください。」
2年1組 担任 高橋先生より

3年生のみなさんへ
「ひさししぶりの登校が始まります。地区ごとに分かれての登校なので、みんながそろうわけではないですが、通学路を歩きながら元気に学校に来てくれることをねがっています。けんおんカードももってきてくださいね。」
3年2組 担任 加藤先生より

4年生のみなさんへ
「今日は何時に起きましたか?部屋の窓を開けて、朝の空気を思いっきり吸って、気持ちよく1日をスタートさせよう!朝ご飯もおいしく食べられるよ。今日の予定をしっかり立てて、充実した1日にしようね。」
4年1組 担任 藤倉先生より

5年生のみなさんへ
「お家にいる時間が長いと、学習もつい先のばしにしてしまうことがあるかもしれませんが、毎日、取り組む時間や教科を決めて進めましょう。分からないところはチェックしておき、学校が始まった時に確認できるようにしておきましょう。」
5年1組 担任 菊地先生より

6年生のみなさんへ
「ゴールデンウィークはどう過ごしましたか。今までと違った過ごし方をした人も多いのではないでしょうか。自分を高められる過ごし方ができるといいですね。」
6年3組 担任 竹之内先生より

なかよし学級(がっきゅう)のみなさんへ
「花(はな)がきれいな季節(きせつ)から、新緑(しんりょく)がきれいな季節になりましたね。風(かぜ)もさわやかで、気持ち(きもち)がいいですね。そんな自然(しぜん)にふれながら、心穏やか(こころおだやか)にすごしていきましょうね。」
なかよし学級(がっきゅう)4組(くみ) 担任(たんにん) 齋藤先生(さいとうせんせい)より

全校児童(ぜんこうじどう)のみなさんへ
「朝(あさ)、学校(がっこう)に登校(とうこう)するときは、一列(いちれつ)で友達(ともだち)と少し間(すこしあいだ)をあけて、車道(しゃどう)から離(はな)れて安全(あんぜん)に歩(ある)きましょう。」
児童指導(じどうしどう) 青木先生(あおきせんせい)より

「くしゃみや咳(せき)のしぶきは2mとぶと言(い)われています。人(ひと)と人の距離(きょり)は2mあけることが病気(びょうき)の予防(よぼう)には大切(たいせつ)なことです。」
保健室(ほけんしつ) 星野先生(ほしのせんせい)より