学校ニュース

児童(じどう)のみなさんへ(5月8日)

児童(じどう)のみなさんへ

いよいよ来週(らいしゅう)から地区(ちく)ごとに分(わ)かれて登校(とうこう)が始(はじ)まります。

登校の際(さい)、担任(たんにん)の先生(せんせい)から新(あた)しい課題(かだい)を受(う)け取(と)ってください。また、今(いま)まで出(だ)された課題も整理(せいり)して学校(がっこう)に提出(ていしゅつ)できるように準備(じゅんび)を進(すす)めておきましょう。

まだ、家(いえ)での学習(がくしゅう)する時間(じかん)が多(おお)いですから、今(いま)までの復習(ふくしゅう)やこれからの予習(よしゅう)をしていきましょう。

毎日(まいにち)学習(がくしゅう)する時間(じかん)を決(き)め学習のリズム(りずむ)を身(み)につけましょう。

さつきが丘小(おかしょう)では、5月12日(火)から鹿沼市小中学校学習支援サイト(かぬまししょうちゅうがっこうがくしゅうしえんさいと)が始まります。12日(にち)から下(した)のリンク先(さき)で見(み)られるようにしておきます。



みんなの勉強(べんきょう)に役立つ(やくだつ)動画(どうが)やワークシート(わあくしいと)などがたくさんあります。

使(つか)うときには、児童生徒ID(じどうせいとあいでい)とパスワード(ぱすわあど)が必要(ひつよう)になります。その二つ(ふたつ)は、お家(うち)の人(ひと)にメールでお知(し)らせします。お家の人と相談(そうだん)してから利用(りよう)しようね。

学習指導(がくしゅうしどう) 長島先生(ながしませんせい)より