https://kanuma-school.ed.jp/e-satuki/ 学校教育目標 賢く 直く 逞しく 地域・保護者・職員が「チームさつき」で教育活動の充実に取り組みます。
連携の日誌
9月21日(水) 4年 総合的な学習の時間 点字の学習
4年生は、総合的な学習の時間に福祉について学んでいます。その活動に一つとして、2時間目と3時間目に点字について学習しました。教えてくださったのは点訳グループ「桐」の皆さんです。
6つの点の組み合わせで文字を表す点字の仕組みや、点字の打ち方、読み方などを丁寧に教えていただきました。児童は、自分の名前を平仮名で点字に表したしおりを作り、とても嬉しそうでした。明日は1,2組でご指導いただきます。よろしくお願いします。