https://kanuma-school.ed.jp/e-satuki/ 学校教育目標 賢く 直く 逞しく 地域・保護者・職員が「チームさつき」で教育活動の充実に取り組みます。
学校ニュース
10月15日(火)コミュニティ・スクール事業として
3年生が総合的な学習の時間「鹿沼・茂呂じまんをさがそう」の学習で茂呂山を探検しました。子どもたちは楽しそうな表情で活動していました。
県生物多様性アドバイザー、グリーンアドバイザー、県西環境森林事務所、とちぎ環境・みどり推進機構、茂呂山を愛する会の皆様にご支援いただきました。学区内にある教育資源を活用させていただき、より充実した深い学びを実現することができました。子どもたちが無事に帰校できました。ご支援くださいました皆様、お忙しいところ、本当にありがとうございました。