3学期始業式

 1月9日(火) 第3学期始業式が行われました。3年生は3月10日の卒業式まで残すところたった2ヶ月しかありません。1,2年生もあと2ヶ月半で進級となります。このように3学期はとても短い学期ですが、この一年間の総仕上げをする大切な学期でもあります。平成30年になって志も新たにし、夢と希望に満ちて毎日が送れるよう、生徒も職員も頑張っていきたいと思います。

1.学校長式辞概要
 ・自分が今こうして生かされていることを自覚する「感謝の3学期」になるようにしてほしい。
 ・進学や進級を控え、もう一度自らの生活態度を見直し、当たり前のことを一生懸命に取り組める「凡事徹底の3学期」になるようにしてほしい。
 

2.生徒意見発表概要及び生徒会からの話

〇 1年Nさん・・・「学年末テストに向けて計画的に家庭学習を頑張りたい。先輩達の積極的な行動を見習い、自分もそうできるように取り組んでいきたい。」
〇 2年Tさん・・・「板荷中の一員としての責任を果たせるようにしたい。家事の手伝い、自主的な学習、コミュニケーションを積極的に図ることなどを頑張りたい。」
〇 3年Tさん・・・「県立高校受検に向けて必死に勉強を頑張りたい。健康に留意し自主的な体力づくりにもはげみたい。みんなと協力して立派な卒業式を創り上げたい。」