モバイルサイト
ブログ
04/26
パブリック
 4月26日金曜日、授業参観、PTA総会の後に学年懇談を行いました。  会場は、1年生・食堂、2、3年生・体育館です。学年の先生の自己紹介から始まり、学年経営の方針・学校での様子などを保護者の皆さんに伝えました。  
 1年生は担任による教科の授業、2,3年生は学級会「よろしくねの会をしよう」の議題について話し合いを行いました。保護者の皆さん、熱心にお子様の様子を参観されていました。
   今週は、入学おめでとう献立がありました。  早いもので、入学から3週間です。そろそろ中学校生活も慣れてきた様子もあります。5月は、スポーツフェスティバルもあります。  給食を食べてよく動き体力をつけて、楽しんでほしいです。  5月の給食献立表をアップしました。ご活用ください。 【月】お魚ランチ ご飯、牛乳、さわらのスタミナ焼き、いなか汁、切り干し大根のごまマヨ風和え  【火】塩(エン)ジョイランチ ご飯、牛乳、中華丼の具、焼きぎょうざ、オレンジ  【水】メープルトースト、牛乳、ブラウンシチュー、ブロッコリーサラダ、アセロラミルク  【木】入学おめでとう献立 わかめご飯、鶏の唐揚げ、おかか和え、お祝い吉野汁、お祝いクレープ  【金】コッペパン、ツナサンドの具(セルフツナサンド)、チキンナゲット、コーンポタージュ   今週も美味しい給食を提供していただきまして、ありがとうございます。    
5月のスポーツフェスティバルに向けて、各学級で競技を考えました。 競技だけでなきく、どのようなルールや工夫があれば、みんなが楽しめるかを考えて意見が交わされました。 2・3年生は、昨年度の経験を生かし、さらによりよくする意見が出されていました。 今年はどんな競技が行われるか、楽しみです。