鹿沼市立永野小学校は、学ぶ意欲に満ち、心身ともに健康で、人間性豊かな児童を育成することを目指します。
鹿沼市立永野小学校
 

基本情報

〒328-0211
栃木県鹿沼市上永野310
電話 0289-84-0023
FAX 0289-84-0093
 

カウンタ

COUNTER140882

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

お知らせ

・10月19日(土)に予定されていた「学習発表会」「ふれあいコンサート」は延期いたしました。期日は未定です。期日が決定次第HP上でお知らせいたします。

・学校では子ども達の教育活動に係る費用の一部にあてるため、随時資源ごみの回収を行っています。
収集するもの…新聞、雑誌、段ボール、牛乳パック(混ざらないようにそれぞれをまとめて十字しばり)アルミ缶(中を洗う、つぶさない)※アルミ缶は紙類にくらべ、単価が高いようです。ご協力お願いします。
注)ペットボトル、スチール缶は回収していません。
回収場所…小学校校庭東側屋根のあるステージ上においてください。 ※お声かけは不要です。
回収時間…平日の9:00~16:00 ご協力をお願いします。




 

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立永野小学校 公式ホームページへ
今後ホームページから、学校ニュース(日誌)など新しい情報をお送りしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
 

新着情報

 

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2019/09/14

令和元年度運動会

| by Web管理者
 本日、令和になって初めての保育園、小学校、コミュニティ推進協議会三団体共催の運動会が実施されました。実施に関しては昨日のうちに決定し、本日を迎えました。暑くも寒くもない絶好のコンディションで、予定どおり午前中の演技を終えました。
     
 が、残念なことに昼食の休みになってから雨が降り出してしまいました。昼休みには、野球スポーツ少年団の鹿沼Aスターズのデモンストレーションがありました。雨の中元気に野球をする姿が印象的でした。


 そして、午後の競技開始時刻を迎えました。雨は引き続き降っている状態でしたが、三団体の協議により、子どもたちが力を入れて練習してきたものは行う事を決定し、応援合戦と紅白リレーを行うこととしました。応援合戦は雨の降りしきる中、紅白ともに団長を中心に気合いの入った素晴らしい応援合戦を繰り広げてくれました。そして白熱の紅白リレーで今年の運動会の幕を閉じました。
 
   
 雨が降っていたので、参加者の健康面を考慮し、閉会式は体育館で行いました。地域の方には移動でご足労をおかけしました。閉会式も係の児童を中心にしっかり進行しました。得点は何と昨年と同様に同点、赤白両チームの優勝という結果でした。閉会式中の運動会の感想を述べた赤白それぞれの団長の話は、これまで運動会の練習を行ってきた達成感と団員への感謝の気持ちを述べた大変素晴らしいもので、私たち職員も感動しました。

 雨にたたられ、午後の一部の競技が実施出来ませんでしたが、想い出に残る素晴らしい運動会になりました。閉会後の片付けも子どもたちばかりでなく、多くの保護者の皆さんがお手伝いしてくれて、とてもスムーズに片付けを終えることが出来ました。ご協力ありがとうございました。永野小ファミリーの絆を感じることができました。
 土曜日の運動会実施だったので、17日の火曜日は代休になります。中には体調があまり優れなかったにもかかわらず、大切な学校行事の運動会と言うことで雨の中がんばった児童もいたようです。休みの3日間を十分な休養に充て、水曜日元気に登校して来るのを待っています。
 保護者のみなさん、地域の皆さん、そして児童の皆さん素晴らしい運動会をありがとうございました。
15:30