鹿沼市立永野小学校は、学ぶ意欲に満ち、心身ともに健康で、人間性豊かな児童を育成することを目指します。
鹿沼市立永野小学校
 

基本情報

〒328-0211
栃木県鹿沼市上永野310
電話 0289-84-0023
FAX 0289-84-0093
 

カウンタ

COUNTER155526

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

お知らせ

・10月19日(土)に予定されていた「学習発表会」「ふれあいコンサート」は延期いたしました。期日は未定です。期日が決定次第HP上でお知らせいたします。

・学校では子ども達の教育活動に係る費用の一部にあてるため、随時資源ごみの回収を行っています。
収集するもの…新聞、雑誌、段ボール、牛乳パック(混ざらないようにそれぞれをまとめて十字しばり)アルミ缶(中を洗う、つぶさない)※アルミ缶は紙類にくらべ、単価が高いようです。ご協力お願いします。
注)ペットボトル、スチール缶は回収していません。
回収場所…小学校校庭東側屋根のあるステージ上においてください。 ※お声かけは不要です。
回収時間…平日の9:00~16:00 ご協力をお願いします。




 

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立永野小学校 公式ホームページへ
今後ホームページから、学校ニュース(日誌)など新しい情報をお送りしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
 

新着情報

 

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2019/11/06

体験学習へ出発

| by Web管理者
 今日から3,4年生は、板荷の鹿沼市自然体験交流センターで2泊3日の予定で宿泊学習を行います。抜けるような青空の下、9時前に粟中のスクールバスで板荷に向かって学校を出発しました。


 児童の進行で出発式を行いました。その中で校長からは「集団行動」と「協力」について話しました。その後、校舎からの見送りに笑顔で手を振り、運転手さんにあいさつをしてバスに乗り込み、板荷に向かいました。

   

出発前に各自教室の黒板に書いた目標を達成し、3日間の自然体験学習が有意義な活動になることを期待しています。

09:30