学校ニュース

2023年10月の記事一覧

松葉祭(学校祭)

 

令和5年度 松葉祭(学校祭)が市民文化センターにて行われました。

各実行委員や執行部を中心に運営され、4年ぶりの大きなホールでの合唱コンクールが開催されました。

すばらしい歌声が、ホールいっぱいに響き渡りました。

また、広島平和祈念式典の参加報告や創作部による奈佐原文楽の発表、吹奏楽部の演奏など大いに盛り上がりました。

広島平和祈念式典

 

合唱コンクール

<1年>

    

<2年>

  

<3年>

  

奈佐原文楽・吹奏楽部発表

  

閉会式

 

【お知らせ】創作部がNHKに取材を受けました!

創作部が参加、活動している奈佐原文楽について10月に取材を受けました。

 

下記の日程で、関東甲信越に放送されます。

是非、ご覧ください。

 

11月2日(木)   午前11時30分頃

NHK放送局の番組『ひるまえほっと』

 

 

 

地区駅伝大会

10月21日 出会いの森総合公園にて、地区の駅伝大会が行われました。

北押原中学校は、男子優勝、女子準優勝することができました。

また、区間賞を受賞した生徒も多数いました。

昨年度よりもそれぞれ順位を上げ、素晴らしい結果でした。

毎日練習を重ねて、積み上げてきた結果だと思います。

今までたくさんの方々に応援していただきありがとうございます。

県大会は11月11日に那須野が原運動公園で行われます。

引き続きご支援ご協力よろしくお願いします。

 

10月8日 奈佐原文楽発表会

鹿沼市情報センターにて、創作部による奈佐原文楽の発表会が行われました。

多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。

 

 

新任式・生徒会新旧役員交代式

新任式

10月2日(月)後期から2名の新しい先生方をお迎えしました。

校長先生からの紹介を受け、それぞれの先生方からあいさつを頂きました。

また、代表生徒が歓迎のあいさつを述べました。

  

 

生徒会新旧役員交代式

後期を迎えるにあたって、新生徒会役員の任命式が行われました。

新役員を代表し、生徒会長が所信表明しました。

また、前期の生徒会役員に、感謝状が贈られました。

退任者代表から今までの感謝と今後の期待が述べられました。