本校は、『夢』『絆』『力』を学校教育目標として頭を働かせ、心を整え、体を鍛える生徒の育成を目指します。
鹿沼市立南摩中学校
                                    令和2年度 県・市指定 「頑張る学校・地域」応援プロジェクト事業モデル校
 

基本情報

〒322-0344
栃木県鹿沼市西沢町1414
電話 0289-77-2009
FAX 0289-77-2103
 

カウンタ

COUNTER174225

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

ごあいさつ

ようこそ!! 鹿沼市立南摩中学校 公式ホームページへ
 
   5月も最終週となりました。鹿沼市内小中学校は、6月1日(月)から、再開予定です。心機一転、新たな気持ちで再スタートを切りましょう。


保護者の皆さまには、学校臨時休業中、引き続き、お子さんの感染防止対策の徹底と、体調管理、学習状況の把握と声掛けや励ましなど、よろしくお願いいたします。
 
☆生徒の皆さんは、学校再開に向けての「体と頭と心の準備」を一人一人がしっかりと行い、今の困難を乗り越えて、通常の学校生活が送れるよう、努力と我慢を根気強く続けてください。


*次の登校日は、29日(金)です。登校時刻は、全校生8時です。朝の活動後に、3校時まで授業を行い、11時50分下校完了予定です。提出する課題や授業に必要な持ち物の準備をして、登校してください。また、家庭での朝の検温を忘れずに行い、もし風邪症状がある場合などは無理せずに、学校に連絡をしてください。

新型感染症防止ガイドライン(南摩中)5/18改訂.pdf

 

お知らせ


 



こちらをクリック! ⇓ ⇓ ⇓
鹿沼市小中学校 学習支援サイト


 *地域の皆さま方へ
 日ごろより、本校教育活動に対しましての御理解、御協力をいただき、ありがとうございます。
 さて、市内の小中学校は、6月1日(月)より、再開予定となっております。本校では、6月13日(土)に運動会を実施する予定でしたが、現在の新型感染症の社会的状況や、その予防等の観点などを踏まえて、今年度の運動会は、実施を見送りとさせていただくこととしました。例年、おいでくださっている御来賓の皆さまには、近日中に、その旨を改めて通知させていただきます。御理解のほど、よろしくお願いいたします。なお、その他の行事等の実施につきましては、上記の「新型感染症防止ガイドライン(南摩中)」も、御参照ください。

 

新着情報

 

日誌

学校ニュース >> 記事詳細

2019/11/08

一人一人が輝いた学校祭

| by 教員
11月2日(土) 本校体育館・1階オープンスペースを会場に、南摩中学校学校祭(ごぐら祭)を開催しました。ステージでは、学習発表、合唱コンクール、有志発表などが多彩に行われ、オープンスペースでは、学習の成果を発表する作品が会場いっぱいに展示されました。また、昼食後には、PTAの皆さんがバザーを行い、地域の皆さんや保護者の皆さんの協力品の販売、なんまんグッズやなんまん焼きの販売など、盛りだくさんな内容でした。
 生徒一人一人の笑顔が輝き、素晴らしい一日となりました。

  
  ~午前の ステージ発表~



 
    ~合唱コンクール~



  

   ~様々な展示~ 



   ~ 大盛況のバザー 募金活動 なんまんグッズコーナー ~


 





  ~楽しい有志発表~

19:20