鹿沼市立南摩中学校は、『夢』『絆』『力』をキーワードに、頭を働かせ、心を整え、体を鍛える生徒の育成を目指します。
鹿沼市立南摩中学校
 

基本情報

〒322-0344
栃木県鹿沼市西沢町1414
電話 0289-77-2009
FAX 0289-77-2103
 

カウンタ

COUNTER134642

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

ごあいさつ

ようこそ!! 鹿沼市立南摩中学校 公式ホームページへ
 新年を迎えてから、もう1か月が経ち、短い3学期も中盤にさしかかろうとしています。心新たに、今年の目標を立てて、日々頑張っている南摩中の生徒たちをみていると、毎日、身の引き締まる思いがします。
 先日は、鹿沼市長さん、教育長さん、JAかみつが代表理事さんをはじめ、関係機関からの多くの方々をお迎えして、全校生徒との「いちごランチ会食会」や、本校3年生が、「市長とお茶べり『かぬま"夢”談義』」を実施しました。生徒たちにとっては、とても有意義な思い出となるよい機会となりました。
 また、2年生は、立志を迎えての様々な記念行事を行い、自分の夢の実現や自立に向けての思いを強めることができました。
 2月になり、節分、立春も過ぎました。引き続き健康管理に十分気を付けながら、一年間の締めくくりをしっかりとしていけるよう頑張りましょう。
~昨日は終わった。明日はまだ。だから「今」を大切に~
 
 希望の春は、もうすぐです。(^_^)
 

新着情報

 

日誌

学校ニュース >> 記事詳細

2019/10/31

頑張っています!!南摩中生

| by Web管理者

 過日、行われました「第29回上都賀地区 英語スピーチコンテスト」において、2年生男子が、見事、最優秀賞を受賞しました。昨年度に続いて、県大会に出場します。県大会は、11月7日(木)県総合教育センターで行われます。ぜひ、もてる力を十分に発揮して、頑張ってほしいと思います。応援等、よろしくお願いいたします。
 また、残念ながら県大会出場は逃してしまいましたが、1年生女子と、3年生女子の2名も、とてもよく頑張りました。
 過日、行われました、県新人バドミントン大会に出場した部員、県学校音楽祭中央祭に出場した合唱部員の生徒など、多くの生徒が、まさに「実りの秋」の言葉のごとく、文武両道で頑張っている南摩中生たちに、拍手を贈ります。
 今日は、「作新学院少年の主張コンクール」に2名の生徒が出場しています。ぜひ、がんばってきてほしいと思います。

          
09:17