< 教育目標 >
多様性の中で 主体的に未来を切り拓く力を身に付けた子を 地域とともに育成する
・ 自ら学ぶ子 ・思いやりのある子 ・たくましい子 (東光魂)
< 児童に身に付けさせたい資質・能力 >
◯ 思考力・判断力・表現力 ◯ 自尊感情・自己肯定感 ◯ コミュニケーション力
「全力・挑戦・感謝」をモットーに、
『楽しく活力のある学校 誰もが輝ける学校』を目指します。
本日午後、今年度2回目の学校評議員会を開催しました。
まず5校時の授業を評議員様方に見ていただき、その後上半期の学校の状況を、児童の調査(QU)や学校評価(自己評価)の結果、そして記録写真等をプレゼンテーションソフトを使って説明させていただきました。
意見交換として、お一人ずつご感想やご意見を頂戴しました。いただいた児童のあいさつや交通安全に関する感想は、今後の指導に生かしたいと思います。タブレット活用やオンラインの普及の早さに感心されたご感想をいただくと同時に、その弊害にも着目されたご意見をいただき、参考にさせていただきます。コロナ禍での行事の工夫や新しい学び方に対する期待と労いの言葉もいただきました。そして、気を緩めることなくできることをどんどんやっていくとよいのではないかという励ましの言葉をいただきました。
最後に、今後進められる予定のコミュニティスクールの概略について説明をさせていただき、散会となりました。次回は、3学期2月に予定しております。評議員の皆様お忙しい中ありがとうございました。
アクセスは下のQRコードをご利用ください。
一斉メール配信システムについて
次のようなこと
▼設定方法の説明書をなくした
▼電話番号やアドレスを変更した
▼IDやパスワードを忘れた
▼指定受信の方法がわからない
・・・・・・・・・・等
がありましたら下のリンク先のページをお読みください。
↓
▽お使いになっている携帯やスマホの設定については、契約している各キャリアや機種ごとに異なりますので、ご面倒でも各キャリアのサービスを受けられるようにお願いします。