学校ニュース

持久走記録会

本日、持久走記録会を実施しました。

1・2年生は1000m、3・4年生は1500m、5・6年生は2000mに挑戦です。

今日の記録会に向けて、児童たちは毎日真剣に練習に励みました。

開会式の後、6年生を中心に全員で準備運動を丁寧に行いました。その後は、それぞれの発走時刻に合わせたウォームアップを行いました。1・2年生たちはには初めての長距離走記録会となることから、3~6年生たちが「走り出すまで、体を冷やさない方がいいよ。」「ただ座っているだけでなくて、体を動かしている方がいいよ。」「まだ、上着を脱ぐのは早いから、もう一度着て。」など、具体的なアドバイスをしていました。とても頼りになる上級生たちですグループ

一人一人が自分自身に挑戦する長距離走記録会、苦手意識のある児童たちも、一生懸命に挑戦することができました。また、この記録会に向けて、練習を始めたばかりの気持ちを素直に書いたカードを、走り終わった後に各自が読み返しました。これは、頑張った自分や辛いことをみんなで乗り越えたことを実感できるようにするためです。「あれ、気持ちが違う」「この時は本当に嫌だったなぁ」など、多くの呟きが聞こえてきました。頑張りきった自分を実感してほしいと思いますキラキラ

お忙しい中、多くの保護者の皆様に応援していただきました。ありがとうございました。