学校ニュース

修学旅行の様子(二日目)

修学旅行二日目の様子です。

6:00に起床して、8:00にはホテルを出発しましたバス

ホテルでは感染症対策がしっかりと行われており、安心して過ごすことができました。

ホテルの方々には児童たちへの温かな励ましの言葉とともに、バスが見えなくなるまで見送っていただきましたバス 相手の年齢にかかわらず、常に相手を尊重して接するホテルの方々の姿からは、児童はもちろん職員にも学ぶことが多くありましたキラキラ

出発してまもなく、殺生石に到着しました。那須温泉神社から殺生石までの散策です。神社や殺生石のいわれ、伝説などを確認しながら見学しました。

  

続いての那須ハイランドパークでは、お楽しみのグループ活動ですイベント

乗りたいものを相談しながら、思い切り楽しむことができました。

  

  

  

15:00に那須ハイランドパークを出発し、16:40無事に帰校しました。

児童たちは、疲れた表情なく全員が楽しかったと話してくれましたグループ

二日間お世話になった観光会社の方々に感謝しながら、解散式を終えました。

 

キラキラキラキラ今回の修学旅行は、新型コロナ感染症の感染状況を踏まえて、保護者の方々や観光会社の方々に相談にのっていただきながら、様々な変更を繰り返して実施することができました。ご協力を心から感謝いたします。

児童たちは、この二日間で多くのことを見て、様々なことを感じ、自らの生活を振り返るよい機会を得たはずです。今後の生活に結びつけて生かしていけるよう、全職員で努めてまいります。児童たちのこれからの活躍をご期待ください。キラキラキラキラ