学校ニュース
4年生 自然生活体験学習 2日目
午前中は「ウォークラリー」を行いました。コマ図を読んだり、問題を解いたりしてゴールを目指しました。自分の足で歩くとバスとは違い、いろいろなものを発見することが出来ました。
午後は「水生生物観察」を行いました。事前説明にて水の怖さをきちんと聞き、安全に気を付けながら楽しく行うことが出来ました。
夜は「キャンプファイヤー」を行いました。夕方に係の子が木を組んで準備を行いました。火の神から「火」を頂き、火の怖さやありがたさを感じることが出来ました。火を囲んで、みんなで大きな声で歌って踊って楽しんだり、じっと火を見つめ静かに話を聞いたりできた素敵な時間を過ごしました。
基本情報
〒322-0003
栃木県鹿沼市仁神堂町530
電話 0289-62-3476
FAX 0289-63-5167
e-kikuto@school.kanuma.ed.jp
カウンタ
0
1
3
1
0
0
0
1
モバイルサイト
アクセスは下のQRコードをご利用ください。