ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立菊沢東小学校 公式ホームページへ
学校ニュース(日誌)など新しい情報をお送りします。よろしくお願いいたします。
 

学校からのお知らせ

学校だより月号を掲載しました。学校だより等からご覧ください。◎

令和4年度 第1学年スタートカリキュラムを掲載しました。学校だより等からご覧ください。◎

令和4年度 年間行事予定(保護者用)を掲載しました。行事予定からご覧ください。◎

 ※今後の状況の変化により、現時点での予定にも変更が生じる場合がありますので、ご了承ください。

 

新着情報
学校ニュース

日誌

9月30日(金)今日の昼休み

とても暖かくて、むしろ暑くて。空は、昨日とはまったく違う表情を見せていました。子どもたちはとっても元気でした。

来週からは10月です。修学旅行や卒業アルバムの写真撮影、体育発表会や3年生のふれあい活動などの行事が予定されています。子どもたちの活躍の場が確保されるように体調管理にはお互いに気を付けましょう。

9月30日(金)今日の業間

爽やかな天気でした。子どもたちも気持ちよさそうに過ごしました。

体育館では体育発表会の応援団の練習が行われていました。どんな仕上がりになるか、とても楽しみです。

9月30日(金)ミシンボランティア

2名の方が5年生のミシン学習の支援をしてくださいました。お忙しいところ、子どもたちのために時間をつくっていただきまして、本当にありがとうございます。たくさんの大人の目があることで、子どもたちが安心して学習に取り組めます。

 

 

9月30日(金)家庭教育学級バス研修

家庭教育学級生を乗せたバスが出発しました。ご参加くださいました保護者の皆様、お忙しい中、本当にありがとうございます。鹿沼市教育委員会の先生にもご同行いただきました。ありがとうございました。

9月30日(金)朝の風景

明日からは10月です。2学期が始まってから約1か月が経ってしまいました。月日が経つのは本当に早いものです。

子どもたちは、健やかに学校生活を送ることができています。保護者の皆様や地域の皆様のお陰です。本当にありがとうございます。

9月29日(木)秋の空

高学年の子どもたちが下校するときの空の様子です。それに向かって手を伸ばしていた子どもたちは「触れそうです」「取れそうです」などと言っていました。ロマンチックなシーンでした。

 

ちなみに「ひつじ雲」と「うろこ雲」は、違うものだそうです。