鹿沼市立みどりが丘小学校は、広い視野に立ってものごとを見つめ、社会の変化に対応できる力と心をもち、たくましく生きる児童の育成を目指します。
学校ニュース
もうすぐ夏休み
台風の影響もなくなり、プール日和です。6時間目ですから暑いですね。
6年生たちは、学年全員でプールに入っていました。おそらく今日が、小学校生活最後の小学校のプールでの活動ではないでしょうか。
6年生たちにその意識があるのかどうかは分かりませんが、これから何かにつれ、「小学校生活最後の」という言葉がついてくることはまちがいありません。
楽しそうな声の響く学校プールっていいですね。(いいですよね?!)
ご近所の皆様には、ご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
同時刻、5年生は国語の授業でした。
教材のタイトルは、「みんなが使いやすいデザイン」
誰もが使いやすいように工夫されているものを調べて、それに関する報告書を書く、という単元構成になっています。
下書きが大体終わり、見やすいように編集しているところのようです。
ワープロソフトも楽々使いこなしています。データ化しておくと修正が楽なので、高学年にはお勧めです。
みどりが丘小学校では、今年度は、(も)国語の「書くこと」を学校課題として研究しています。その積み重ねがしっかりと生きているようで、みんな自信をもって学習に取り組んでいました。
基本情報
栃木県鹿沼市西茂呂3丁目7番地19
電話 0289-65-4844
FAX 0289-65-4864
カウンタ
0
1
8
8
2
2
1
0
モバイルサイト
アクセスは下のQRコードをご利用ください。