令和4年度以前 日誌

就学時健康診断

10月28日(木)、本校において就学時健康診断を行いました。

校医の先生による内科・眼科・歯科の診察の後、視力や聴力、学力に関する検査等を行いました。健診と同時に、保護者の皆様には「親学習プログラム」に参加していただき、子育てに関する講話を聞いたりやグループ協議を行ったりしました。

 

     

お知らせ 警戒度レベル引き下げに伴う、学校の対応の変更点について

 栃木県は、新型コロナウイルス感染症の新規感染者数の減少や病床使用率の改善を受け、県独自の警戒レベルを、31日から最も低い「ステージ1」(感染観察)に引き下げることを決めました。

 これに伴い、市内の小中学校も「同居の家族に風邪症状が見られるかどうか。」は問わないことになりました。

 ただし、本人が発熱等【平熱より1.0℃高い状態】の風邪の症状がある場合には自宅で休養することや、同居の家族がPCR検査を受けることになった場合、検査結果が出るまで自宅で待機することは、これまで同様です。

 引き続き、感染防止対策をとりながら教育活動を進めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

今日の給食

今日の給食の献立は、【丸パン・牛乳・ヒレカツ・ほうれん草ソテー・パンプキンシチュー】でした。

 

 

算数の時間【6年生】

 算数の時間、6年生は図形の学習です。

大型テレビの画面を見ながら、体積の求め方について、自分の考え(発想)を述べていました。

思考力を高める学習につなげていました。