2019年12月の記事一覧
家庭科ボランティア ~宮園様~
今日の1.2時間目、6年生は調理実習を行っています。
家庭科ボランティアとして、いつもお世話になっている宮園様をお迎えして調理を行いました。
包丁をつかって器用にジャガイモの皮をむいていきます。その後、茹でて粉ふきいもを作っていました。
30分ほどして調理室をのぞくと、もう料理は仕上げの段階でした。
自分たちの料理の味に、みんな満足そうです。
PTA役員選考委員会
昨晩、本校において次年度に向けてPTA役員選考委員会が行われました。
PTA会長・各地区代表理事・顧問代表で構成される委員会において、会長・副会長が選出されることになります。その結果は、次年度のPTA総会において選考委員長より報告されることになっています。
委員の皆様、よろしくお願いいたします。
事務の先生の研修会
本日、若手の事務の先生方の研修会が本校でありました。
現在の事務の先生方は、昔のように事務処理をしているだけではありません。毎日の学校運営全般に関わり、お仕事をしてくださっています。
全職員が一つになって、その学校の子どもたちを育てていく。
そのための本日の事務職員の研修会でもあります。
午後の授業の一場面 ~1年生~
比較的穏やかな天気のお昼過ぎ、元気のよい大きな声に誘われて教室をのぞいてみると
1年生が国語の学習をしていました。テンポよく言葉の学習をした後に、文学教材の学習に入りました。
先生とのやり取りを通して、少しずつ内容の読み取りに入っていきます。
1年生でも、自分なりのイメージをもって学習できるのだと感心させられます‥
今日の給食
今日の給食は、和風です。献立は、【ごはん・牛乳・納豆・肉じゃが・おかかあえ】です。
アツアツの肉じゃがを子どもたちは、頬張って満足したのではないかと思います。
おかかあえの白菜は栃木産で、味がしみるように工夫された給食でした。
基本情報
栃木県鹿沼市南上野町503
電話 0289-75-4021
FAX 0289-75-4070
カウンタ
0
1
8
9
4
1
0
7
モバイルサイト
アクセスは下のQRコードをご利用ください。