2020年2月の記事一覧
教育視察の受け入れ
本日は、県内外からの教育視察受け入れを行いました。
朝の取り出し学習のパワーアップタイムの取組や1年生のことばの授業を参観していただいたり、本校の早期支援体制やMIMを活用したことばの指導について説明をしたりしました。
本校教育の特色ある取組の維持継続に、今後も努力してまいりたいと思います。
今日の給食
今日の給食の献立は、【まるパン・牛乳・煮込みハンバーグ・ブロッコリー・野菜スープ・チョコクレープ】でした。
※今日のバレンタインデーにちなんでのチョコクレープです。
避難訓練 ~予告なし~
本日のいきいきタイムに、予告なしの避難訓練を行いました。
総合訓練として実施した避難訓練でしたが、それぞれがきちんと放送を聞いて、速やかに避難することができました。
担当の先生から「おかしもち」※おさない・かけない・しゃべらない・もどらない・ちかづかない について確認された後、各学年ごとにその場で担任の先生と振り返りをしました。
自ら判断して、命を守る行動がとれるように今後も訓練の充実を図っていきたいと思います。
家庭科の授業 ~6年生~
本日1時間目、6年生は家庭科の授業がありました。
「卒業お楽しみ給食の献立を考えよう」というねらいで、学習を進めました。
学校栄養士や給食主任の先生のお話を聞いたりしながら、バランスの良い献立について学びながら、献立を考えていました。
新入生保護者説明会
昨日、本校の新入生保護者説明会を行いました。
来年度入学する新入生は25名。お子様の入学を心よりお待ちしております。
資料に基づいた説明を行ったのち、PTA会長さんからご挨拶をいただき、その後役員等の選出をしていただきました。
基本情報
栃木県鹿沼市南上野町503
電話 0289-75-4021
FAX 0289-75-4070
カウンタ
0
1
8
9
2
2
3
9
モバイルサイト
アクセスは下のQRコードをご利用ください。