2020年9月の記事一覧
今日の給食
今日の給食の献立は、【ご飯・牛乳・ビビンバの具・韓国風スープ・梨】でした。
セルフ・ビビンバの日でしたが、今の子どもたちにとっては、韓国料理はすでに身近なものです。今日のお昼も、食欲の秋にふさわしいボリュームのある美味しい給食でした。
※大きく美味しい梨は、お隣の鹿沼南高校でつくられたものです。
学習の様子・3年生
2時間目の3年生は、算数の時間。「大きい数の仕組み」について、黒板や電子黒板を使いながら学習しています。一つ一つの基本的な事項を確認しながら学習していました。
落ち着いて学習を進めることができる3年生です。
学習の様子・2年生
2時間目。2年生は、図工の時間です。
授業の導入部分。先生が、「聞き方名人」の表を使いながら、しっかり聞くことの大切さを話していました。立腰の姿勢で、目でしっかり話を聞いている2年生もいて感心です。
学習の様子・1年生
2時間目、1年生は算数の勉強をしています。
「10より大きい数」です。担任の先生の丁寧な説明に耳を傾けながら、一人一人が発表したりつぶやいたりしながら、きちんと考えていました。
「新型コロナとの闘いを乗り越えるオールとちぎ宣言」ポスター
基本情報
栃木県鹿沼市南上野町503
電話 0289-75-4021
FAX 0289-75-4070
カウンタ
0
1
8
9
2
1
6
9
モバイルサイト
アクセスは下のQRコードをご利用ください。