2020年10月の記事一覧

2020/10/15 今日の給食


 今日の給食の献立は、【ご飯・牛乳・納豆・のり和え・ピリ辛肉じゃが】でした。
 今日は塩ジョイランチ。美味しく楽しく減塩しましょうという給食です。和え物の“のり”は、少ない塩分でも美味しくいただくための工夫だそうです。
 ピリ辛肉じゃがも、食べやすい辛さで、子どもたちも美味しくいただけたと思います。

 

2020/10/15 運動会イラスト募集


 本校の運動会は、10月24日(土)。
運動会を少しでも盛り上げようと、6年生が中心となって「運動会のイラスト」を募集しました。
 昇降口に掲示してありますので、ご来校の機会がありましたらご覧ください。


2020/10/15 運動会練習 <団体種目>


 今日のいきいきタイムは、全校生で団体種目の練習です。
自分が参加する種目のやり方について、校庭で説明を聞きました。

感染症対策のため、例年とは違った動きとなるため、みんな説明をよく聞いていました。


     

2020/10/15 音読発表会の準備【2年生】


 2年生の国語では、音読発表会の準備・練習をグループごとに行っていました。
「おてがみ」の教材の自分の役割になりきって読もうと、意欲的に取り組んでいます。
 発表が楽しみです・・・

   

 

2020/10/15 作品がいっぱい 【1年生】


 2時間目、1年生は図工の時間。
好きな動物の形を、一人一人が楽しそうに粘土で作っています。
「先生、これ何に見える?」と言いながら笑顔で制作していました。

 1年生教室には、廊下にも教室後ろのロッカーの上にも、子どもたちの作品がいっぱいです・・・