2021年1月の記事一覧
図書支援員さん来校日
本日は、図書支援員の青木さんの来校日。
授業で使う参考図書を図書館本館に借りに行ってくれたり、本校図書室の本の修繕をしてくれたりと、今日も大忙しです。
今日の給食
今日の給食の献立は、【セルフツナサンド・牛乳・肉団子・ワンタンスープ】でした。
調理員さんの作ったツナやワンタンスープがとても美味しく、お腹を満たしてくれました・・
まほうの音を探して 【3年生】
3年生の3時間目は音楽。「音の特徴を生かして音楽を作りましょう」という単元ですが、自分なりの“まほうの音”を探して、いろいろな楽器を鳴らして、音探しをしていました。
音に耳を済ませ、鳴らした音からイメージを膨らませながら、楽しく学習していました。
今日の給食
今日の給食の献立は、【ご飯・牛乳・厚焼き玉子・肉じゃが・のり和え】でした。
ふかふかの厚焼き玉子、ホクホクとした美味しい肉じゃが、今日も美味しくいただきました
国語の学習 【2年生】
2年生の2時間目は、国語の時間。
ちょうど、教材を音読している場面でした。
1人1行の割り当てで、指で本文を追いながら、感染症対策のために大きな声を出さずに、しっかりと学習していました。
基本情報
栃木県鹿沼市南上野町503
電話 0289-75-4021
FAX 0289-75-4070
カウンタ
0
1
8
9
3
9
4
2
モバイルサイト
アクセスは下のQRコードをご利用ください。