2021年7月の記事一覧

1年生の朝顔

 1年生は、毎日、朝顔の世話をしています。

生長している様子を観察するのは、とても楽しそうです。

1年生と同じように、すくすくと育っています。

 

  

今日の給食

今日の給食の献立は、【バターロール・ほしのハンバーグカラフルソースかけ・ブロッコリー・たなば

スープ・たなばたデザート】でした。彩り鮮やかな、たなばた献立でした。

午後の学習の様子

 曇天のやや蒸し暑い日となりました。

給食後の5時間目。どの教室でも落ち着いて学習に取り組んでいます。

【2年生;国語】

 

 

【3年生;図工】

 

今日の給食

今日の給食の献立は、【ごはん・牛乳・肉丼の具・キャベツの味噌汁・ヨーグルト】でした。

ⅠCT活用アドバイザーの指導を受けてプログラミング

 本日は、ICT活用アドバイザーの永山先生が来校され、教員や子どもたちにプログラミング教育についての指導をしてくださいました。

 基本的なことからプログラミングの実際まで、分かりやすく教えてくださいました。

今後も、授業におけるタブレットの活用を充実させていきたいと思います。