2024年11月の記事一覧
学習のひとこま(11月13日)
5年生 学級活動
ハロウィンパーティーを行いました。
ハロウィンと言えば仮装ということで、自作のお面をかぶりパーティーが始まりました。
ハロウィンバスケットとお菓子玉入れをして楽しみました。
学習のひとこま(11月12日)
5年生 学級活動「生活習慣病にならないための食生活をしよう」
北押原小学校の栄養教諭 小出 真美子先生に、生活習慣病にならないための望ましい食生活についてご指導をいただきました。
糖分・塩分をとりすぎないことやバランスのよい食事をすることなど、健康に生活するために大切なことを教えていただきました。
学習のひとこま(11月8日)
3年生 総合的な学習の時間「自然観察」
自然観察ボランティアの皆さんにご指導をいただきながら、これまでの学習のまとめをしました。
模造紙いっぱいに学習の成果をまとめ、他のグループの友達に向かって中間発表を行いました。
3学期には、さらに内容を充実させ、最終発表を行う予定です。
4年 自然生活体験学習②
小雨の降る時間帯もありましたが、予定通りにウォークラリーを実施しました。
規定のタイムにどれだけ迫れるか、各チェックポイントのクイズにどれだけ正解できるかを競います。
約1.2㎞をコマ図を見ながら友達と協力して全員無事にゴールできました。
午後は杉板焼き、キャンプファイアを予定しています。
全員元気に過ごしています。
4年 自然生活体験学習①
1日目の活動が順調に進み、残すところナイトハイクとなりました。
全員元気に過ごしています。
基本情報
栃木県鹿沼市南上野町503
電話 0289-75-4021
FAX 0289-75-4070
カウンタ
0
1
8
9
2
2
4
5
モバイルサイト
アクセスは下のQRコードをご利用ください。