学校ニュース
2025年6月の記事一覧
今日の給食(6月25日)
今日は、ハムカツ or 白身魚フライのセレクト給食でした。
献立は、まるパン、牛乳、ハムカツ or 白身魚フライ、サラダうどんでした。(下の写真には、ハムカツと白身魚フライの両方が写っています。)
自校給食ということもあり、フライはとてもサクサクでした。
学習のひとこま(6月24日)
6年生 租税教室
鹿沼日光法人会の皆様を講師にお迎えし、税について学びました。
税があることで私たちの生活が豊かになっていることを知った子供たちは、とても驚いていました。
税を身近に感じられる授業になりました。
学習のひとこま(6月20日)
5・6年生 体育「水泳」
今日から水泳の学習が始まりました。
朝から楽しみにしていた子供たちは、気持ちよさそうに泳いでいました。
4年生 総合「手話体験教室」
講師の先生方のお話をよく聞きながら、一生懸命身ぶり手ぶりで頑張っていました。
積極的に体験を楽しむ子供たちの姿に、講師の先生方も喜んでいました。
1年生 食に関する指導
北押原小より、栄養教諭の小出先生が指導に来てくださいました。
しっかり食べることの大切さを学びました。
今日の給食(6月18日)
今日は、県民の日献立(さつきランチ)でした。
メニューは、丸パン、牛乳、ハンバーグ、ボイルキャベツ、かんぴょうのクリーム煮、県民の日デザートでした。
今日のデザートは、イチゴゼリーの上にホイップクリームがのっていました。
読み聞かせがありました
今年度3回目の読み聞かせが行われました。
今回は、5名のボランティアさんが来てくださいました。
今日も子供たちは、お話の世界に引き込まれていました。
基本情報
栃木県鹿沼市南上野町503
電話 0289-75-4021
FAX 0289-75-4070
カウンタ
0
1
8
9
6
6
9
3
モバイルサイト
アクセスは下のQRコードをご利用ください。